人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分へのごほうび。

1日中雨という天気予報に、午前中のプールはサボりモードだったが、10時過ぎに窓の外を見たら雨が上がっていた。寒いので躊躇したけれど、「セガレ1日中在宅」は精神衛生上大変よろしくない(セガレと私の双方にとって)ので、重い腰を上げて自転車で出かける。
行ってしまえばセガレもプールは好きなので今日もゴキゲン。来てヨカッタ、という気になる。
しかも今日は予期せぬことに、クラブでスポーツ水着のセールをしていた。折から欲しいと思いつつ、でも古いのでも別に困ることないからまあいいか、と先送りにしていたところ。ちょっと迷ったけど、結局「自分へのご褒美」ということで買ってしまった。(なんのご褒美だろう?寒い中セガレをプールにつれてきたご褒美?)
外出ついでに生クリームを買ってきたので、セガレが寝静まった今、スイートポテトを焼いている。(ガス台下のオーブンはセガレが触り放題なので、夜中にしか使えない!)そろそろいい香りがしてきた~。新品の耐熱ガラスのプリンカップを型にしてみたのだけれども、そういえばこのカップ、つい先週「自分へのご褒美」として買ったんだった。
「自分へのご褒美」の要件は、①もっぱらワタシ用、②別になきゃないで済む、③なきゃないで済むにしては高い、③えてしてオットに無断で、④ワタシのお金で買うんだからまあいいか(←でもこの④はやや曖昧)、というところか。最近ご褒美濫発傾向かも?ヤバい。ストレスたまっているのかな。
いやいや、出産このかた自分の欲しい物なんて全く後回しだったものね。ようやく少し余裕が出てきたのだ。そうだそうだ、そういうことで、ヨシとしよう!

by pi-tang | 2006-10-24 22:39 | 雑記