人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダかぼちゃ。

昨晩オットが帰国した。今回は珍しく中国への出張だったので、セガレ用にパンダのぬいぐるみを連れて帰ってきた。(先日上野動物園で本物を見せて以来のオヤクソク。)
今日は午前中は家でゴロゴロ、午後は街へ買物へ。普通のゆっくり日曜日。
最近は買物といっても、動線上に然るべきタイミングで公園を組み込んで、セガレを存分にウロウロさせることが必須だ。今日は芝生の公園に行ってみたら、お兄さんがウサギを2羽放し飼いにしていた。「さわっていいよー」と言ってくれたので、セガレもナデナデさせてもらった。子供が数人群がって、そこだけ「ふれあい動物園」状態。お兄さん、ありがとう。
発散済みのセガレをベビーカーに押し込めて買物の続き。街中の至る処にハロウィンのかぼちゃ(ジャックオランタン)がいる今日この頃、セガレはそれらを指さしては、覚えたての単語、「パンダ!」と叫んでいる。似ている・・・かあ?そういえば目のあたりが黒いのは一緒だね。着想斬新。

by pi-tang | 2006-10-22 22:45 | 散歩