人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体質改悪?

昨日はオットの実家で結構たくさんお酒を頂いて帰宅した後、ゴキゲンの勢いでオットと飲み直した。
そしたらなんとしたことかその後なかなか寝就けず(すごく珍しい)、3時頃までまんじりともせずに過ごした挙句、今朝起きた時も頭の芯が重かった。・・・うわ、これって懐かしき二日酔い。妊娠前以来、2年以上ぶりの感覚だった。朝食食べたらすぐに抜けたけれども。
出産後、酒量が戻ったとはいえ、そりゃあ以前(最盛期)に比べれば微々たるもの。セガレの前で酔っ払うわけにはいかないし、なんせまだセガレに直流するので、そこはさすがに飲む量とタイミングに自制が働いている。
それにしても昨日は飲んだ方かなあ。でもあれしきで二日酔いとは。体質変わっちゃったのかな。うーむ。
これって出産を経た体質改善?それとも改悪?どっちだろ。お酒を飲めなくなるということは、長期的に見れば多分改善だな。・・・っていうか、要はトシか。

by pi-tang | 2006-10-30 23:19 | 雑記