人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器ピピッ。

セガレはまだ風邪が治りきっていないようで、今朝からはお腹に来た。熱から始まり嘔吐、鼻水、下痢。ノドにだけは来ていないようだ。
天気も悪いので今日も引きこもり。遅めの朝食を食べた後、10時から13時まで3人揃ってぐっすり昼寝するという快挙を成し遂げた。ぐうたら幸せ。
その後外出するというオットに買物を頼んで、私とセガレは引き続きおうちでゆっくり。
ところで昨日、耳で1秒で計れるという体温計を購入した。先日セガレが発熱した際、体温計を嫌がって嫌がって難渋したので、新兵器として。耳に差し込んだ瞬間にピピッ!おー早い!オットがうれしがって何回も何回も自分で計る。私も計る。セガレにも計らせる。ピピッ。しかし不思議なことに、3人とも何度計っても必ず「36.8度」なのは何故だろう。信憑性がちいと。まあ熱があるかないかの目安にはなるだろうからヨシとするか。

by pi-tang | 2006-11-27 14:06 | 雑記