人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ぬくし。

午前中オットとセガレをプールに送り出し、ベランダで洗濯物を干していたら、あまりのポカポカ陽気に、家の中にいるテはない!という気になった。急いで身支度して私もプールへ。クラスが終わる時間をめがけて着いたところ、採暖室から出てきたセガレは、「オヤなんでこんなところに母ちゃんが!?」という顔をして喜んでくれた。
その足で3人で自転車で、またもや三鷹の跨線橋へ。ここにはいつ来ても他のキッズがチラチラいるのだが、今日も5組ほどの親子連れの先客がいた。ほとんどがパパと息子。それを見てオットが、「さしずめ奥さんに、『アナタ掃除の邪魔だから、子供連れて電車でも見に行ってよね!』って追い出されたんだろうなあ~」とボヤいている。その奥さんの気持ちに、同意一票。
一旦帰宅し、昼食を食べて今度は徒歩で吉祥寺方面に出直す。久しぶりに井の頭公園へ、落葉を踏みに。遊具のある広場で3人でシーソーに初挑戦した。セガレと私が一丸となっても到底父ちゃんの体重にはかなわず、慎重に重量調整した結果、なんとかギッコンバッタン。何十年ぶりだろう!
近くに住む同僚Tちゃんにメールしたら、買物中だから待ってて!と返事が来て、じきに落ち合うことが出来た。3歳半のSくんはセガレのことが大好きで、毎晩寝る前にセガレに電話をかけてお話してくれているそうだ。(もちろん「ごっこ」でね。)ありがたいこと。今日はやっと本物に会えて嬉しい!大ハシャギでセガレと遊んでくれた。ついでにオットによじ登ったり相撲ごっこしたり。Sくんのパパは細身だけど、こっちの父ちゃんはちっとやそっとじゃ壊れないからね。ダイエットへのご協力ありがとう。
暗くなるのが早くて残念。また遊ぼうね、と別れて、買物してから帰宅した。
平凡に平穏な土曜日は、何より何より。

by pi-tang | 2006-12-02 21:03 | 散歩