人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐の日。

今日は0123(育児支援施設)で集会の予定だったが、朝からの雨のため諦めて在宅。諦めた瞬間に私は眠り病が発病し、それがセガレにも伝染して、2人でいっぱい昼寝した。
ところで今日はバレンタイン・デー。外出ついでに製菓材料を買うつもりだったが、その予定もかなわない。家にチョコレートの類はちらちらあるのだが(常備)、主にオットからのプレゼント(出張土産)なのでさすがに使えない。ココアパウダーやチョコチップはあるけれど、バターも卵も切らしているので、手作り系は無理だわ。ということで、夕方雨が一旦止んだ隙に、セガレと歩いてケーキを買いに行く。我が家は徒歩5分圏内にスーパーはないけど美味しいケーキ屋はあるという、劣悪(絶好?)な環境なのだ。
1日篭城を余儀なくされて夕方ようやく外出できたセガレが、ケーキ屋から戻っても外で遊びたがり家に入ってくれず(もう暗いし小雨降ってるのに)、またもギャン泣きされて参った。ああもう~。
そんな心のカサカサも、その晩美味しいチョコレートケーキで癒された。(あれ?私のためのケーキか結局。)手作りよりも断然トクした気分だー♪
それにしても、オットのためのバレンタインって、こういっちゃ身もフタもないが、どうも気合が入らないなあ。なんでだろう。と思ったら、私はこの時期毎日毎日毎日チョコレート食べてるからだった。ジャンキーのヨメを持ってお気の毒なオットさま。

by pi-tang | 2007-02-14 21:45 | 家族