人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見送りというのは名目であって。

オットは今日からインドに出張。昼過ぎのフライトに乗る前に、書類を拾いに会社に寄って行くと言うので、ヒマな私とセガレも見送りがてらついていく。なんせ「きょうはほいくえんないねー」だから、電車に乗ろう。(そして私は定期券で電車賃タダ。もちろん。)
セガレ初会社。父ちゃんと母ちゃん、実は毎日こんなとこ来てるのよ、キミを保育園に置いて。・・・って言っても分かんないよね。
オットの用事は程なく済んで、まだ時間に余裕があったため、目の前の皇居の二の丸庭園に足を伸ばす。ここは昼休みに時々来る大好きスポットで、実はつい3日ほど前にも来たばかり。今は花菖蒲が真っ盛りで見事だ。セガレにも見せたかったのよ。
今日もお花は大盛況で、見物客も沢山いた。いつも昼休みで慌しいので今日はゆっくり楽しみたかった・・・のだけど、途中から予報通り雨がポツポツ。あちゃー。パタパタと退散。
東京駅に移動して、成田エクスプレスのホームで父ちゃんをお見送り。ここでセガレは、ドアが閉まる瞬間に大泣きするというワザを見せて、父ちゃんを感動させた。・・・電車が走り去った瞬間に、ケロリと「いっちゃったねー!」と言い放ち、向かいのホームの電車をニコニコ眺めていた事実を、父ちゃんは知らない。
2人で中央線に乗って帰宅。東西線乗って、成田エクスプレス見て、中央線乗って。セガレくん、週末電車シリーズ、ご堪能いただけましたでしょうか。

by pi-tang | 2007-06-10 20:33 | 散歩