人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール開始!

先週あたりから、保育園で水あそびが始まっている。今週から本格的にプールあそびをします(天気が良い日は毎日)、と聞いていたのだが、前半はずっと天気が良くなかったのでプールはなし。木金になってようやく遊べたようだ。良いねー。母ちゃんもこの季節を楽しみにしていたよ!
0歳~2歳児さんは、2階のテラスに大き目のビニールプールを4つくらいとタライをいくつか並べ、そこにぬるま湯を入れてパチャパチャやっているらしい。カップに水を入れたり、ペットボトルからじゃーとやったり、そりゃあさぞかし楽しいだろう。存分に発散してくださいまし。
しかし、母ちゃんまたもや準備がなかなか大変。先週プールパンツなるものを購入させられたのだが(その正体は紺ブルマ)、同時に配られた布に名前とカエルのマークを書いて、それをパンツに縫い付けないといけない。あと、タオルも新調した。子供が自分で拭くのに具合が良いように、バスタオルは×で、「スポーツタオル」とのご指定。先週末に洗い替え用と合わせて2枚買ったのだが、これにも名前をきちんと書かないといけない。また針仕事ですか・・・。以上、今週末の宿題。

by pi-tang | 2007-06-29 22:48 | 保育園