人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド人ズキ。

実家の父の知り合いのインド人女性が、18歳の娘さんを連れて来日中で、10日間ほど実家に滞在している由。私も子供の頃とてもお世話になった方なのでご挨拶したいと思い、八重洲の南インド料理屋「ダバ・インディア」にご招待しました。オットと私の両親も合わせて総勢6名。
オットが初対面の母娘を相手にえらいよくしゃべっていてびっくり。つくづく、インド人としゃべるのが好きなのネ。
そうそう、先週末に母娘でディズニーランドに出かけたと聞いていたので、「いかに楽しかったか」をオットに対してアピールしてもらいました。(伏線。作戦。)

食事中、ハイデラバード出身のシェフが席に挨拶に来てくれました。(インド人客には自ら出てくるみたい。)この人、先月NHKの「生活ほっとモーニング」に出演したのです。米粉の料理特集で、クレープ状の料理「ドーサ」(私の好物!)を紹介していました。
私たちも偶然その番組を見ていたので、オットが「見ましたよ!」と言ったらとても喜んで、名刺までくれました。

by pi-tang | 2005-01-26 19:44 | 家族