人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波踊りは幻。

今日も暑い土曜日でした。予定もなく、日中は家でゴロゴロ。午前中、ベランダでシャボン玉遊びをしました。最近のセガレのブームで、毎朝「しゃぼんだまするー」と騒いでは、保育園に「しゃぼん玉セット」を持参したがるので困ります。「保育園にシャボン玉あるか、じゅんこ先生に聞いてみてね!」とかって、先生に勝手にフル日々。
なので、今日はお家でゆっくり堪能しました。セガレは意外と上手。ゆっくり大きく膨らませる技術は、断然母ちゃんの独断場ですが、勢いつけてぶわーっと小さいのを沢山出すのは、むしろセガレの方が上手かも。そして、興奮すると10回に1回くらい、ストローの反対側(先っぽ)をくわえてしまうのも、お約束です。あわわわわ。
夕方、1日中在宅ってのもなんだわね、ということで、お散歩がてら高円寺の阿波踊りを見に行きました。夕涼みのつもりが、大熱気。すごい人。すごい人。すごい人。踊り見えない。(セガレは父ちゃんに肩車されて少し見れたと思うけれど、ちっこい母ちゃんはほとんど全く見えなかった。「どんな踊りだった?」と聞かれても「さあ~?」と答えるしかないくらい。)
人波に揉まれて、ほうほうの体で退散。吉祥寺に戻るといつもの雑踏が、今夜はとても空いているように感じるほどでした。で、それが嬉しくて、回転寿司屋に入りました。セガレは初めての回転寿司だー。最初は玉子とかアボカドとか穴子とか無難なものを選んで取っていたけれど、そのうちに生の魚もバクバク食べていました。セガレが寿司めし好きであることを改めて認識。そういえばカウンターの高い椅子にも1人で座れるようになって、外食もずいぶんラクになったものです。

by pi-tang | 2007-08-25 22:11 | 散歩