人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりあと。

保育園のプールは8月いっぱいでおしまいでした。去る31日は、幼児クラスではプール納めがあったようです。(天気がイマイチで涼しい日だったので、セガレたちはプールはなしで庭遊び。)もうプールおしまいかあ、夏おしまいかあ、とさびしいのは母ちゃんだけ? 
今週からはセガレたちは本格的に、せっせと庭で遊んでいます。今日は幼児クラスが「おまつりごっこ」とかで、夏祭りで使ったおみこしと山車を出して見せてくれるのを、喜んで眺めていたそうな。盆おどりもみんな大好きで、テープをかけたらセガレも上手に踊っていましたよ、と先生が教えてくれました。
家でも、「おみこしは?」と聞くと、「わっしょい、ピッピ!」と手を振って踊ってくれるセガレです。
夏の余韻、おまつりの余韻、まだまだ楽しまないとね。

by pi-tang | 2007-09-03 23:08 | 保育園