人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成果を示す。

本日の保育園ノートより。
「午睡時、セガレくんをトントンしていると、突然「シンガポール!」と何回か言っていて、「え?」と聞き返すと「ひこうき乗って行ったの!」と言っていました。その後は「インドのおじさん~」などと話しながら「ナマステーナマステーナマステー・・・」と呪文のように繰り返しながら声がだんだんと小さくなり、眠りにつきました(笑)。セガレくん、おもしろいですねー。かわいいです!」
・・・とうとう、保育園で、出ちゃいましたか・・・。蛇足ながら、先生には聞き取れなかったようですが、セガレにとってもれなくセットの「セラマッパギー(マレー語の「おはよう」)」もつぶやいていたに違いありませぬ。
先月の旅行から戻って今日でちょうど1ヶ月なのですが、それは単なる偶然かしらん。
それにしても、あとからノートを読んだ父ちゃんが、涙を流さんばかりに喜んでおります。

by pi-tang | 2007-10-23 23:25 | 保育園