人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミとクマとその他いっぱい。

思えば数週間前、セガレがミッキーマウスの絵を指差して、「ぷーさん」と言ったことから、その計画は始まった。およよ?「みっきーさん」とも言えるはずなのだが、何かの拍子に混同したらしい。おいおい、それはちょっと、由々しいぞ。
ということで本日、セガレにミッキーとプーさんの違いを実地で体感させるべく、両親打ち揃って休みを取って、やって来ましたよ、舞浜方面まで。(いやー、理由つけるのも大変だ!)
わーーーーーーい!クリスマス!(あ、しまった、母ちゃん喜んでる??)
セガレは、赤ちゃんの時にディズニーシーに来たけれども、ランドは今日がデビュー。金曜日でも意外と混んでいたが、1日フルで遊んだ。オットは「世のお父さん達はこんなにも、休みを取ってココに来るんだ」という新発見に、いたく感銘を受けていた。
セガレは次から次へと訪れる目新しい体験に、まさに「夢と魔法」のさなかみたいな顔をしていた。ミッキーもプーさんも、クリスマスも全部それなりに楽しんでいたと思うけれども、何より喜んでいたのは・・・船、汽車、ゴーカート、ついでにカヌー、の乗物シリーズ・・・やっぱ、そうだよね。
ミッキーのお家の行列に並んでいたら、なんと奇遇、友人Mちゃんファミリーと出会うという、うれしいハプニングもあった。
閉園ギリギリまで楽しんで、帰りは東京駅経由、中央線で帰宅した。「平日夜の通勤電車の中で、全員アラレもなくぐったりとゴーゴー寝ているディズニー帰りの家族」って、オットはこれまで目にするたびに、自分とは別カテゴリーの人種だと信じていたようなのだが、本日あっさり仲間入り。曰く、「そりゃあ、寝るよね」と。他人サマにちょっぴりやさしくなれる、これもきっと、ディズニー効果?

by pi-tang | 2007-11-16 23:59 | 散歩