人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教育を誤った。

セガレの教育を、誤りました。
昨年末の、パキスタンのブット元首相の暗殺のニュースは衝撃的でした。セガレも、TVに映るこの女性の顔をすぐに覚えて、ニュースで見かけるたびに「ブットさん、おけがしちゃったの」と言っていました。(亡くなったの、とまでは親が教えなかった。)そこまでは良い。
しかし、この親は、国際ニュースに反応するこのセガレの教育を、ひょんな拍子に誤りました。
・・・最近セガレは、自分がおならをぶっとするたびに、「おならブットさんになっちゃったー」とケラケラ笑うのです。
こんな下品でどーしよもない駄洒落、2歳のセガレはまさか自分じゃ思いつきません。私は是非ともオットのせいにしたいのですが、もしかして私?という気がしないでもありません。ろくに覚えていないんだけど、親が何かの拍子にそう言ったら、セガレが即座に身につけてしまったようです。セガレ、お願い、忘れて、やめて。
すべてのパキスタン関係者の方々に、謝罪を。

by pi-tang | 2008-01-17 23:00 | 母業一般