台所に立てる。

気がつくと先週あたりから、平日の夕方、台所に立てるようになった。
といっても相変わらず時間がないので簡単で、肉や魚を焼くかたわら、きんぴら作ったり、和え物を作ったりする程度だが、でもとっても画期的。過去1ヶ月以上、これがホントに出来なかった!冷蔵庫にあの野菜があるな、あれ焼けばいいな、と頭ではわかるのだが、どーしてもダメだったのだ。
昨12月半ば、三鷹駅に駅ナカのお店郡がオープンした。私のツワリ開始を祝うかのごとき?グッドタイミング。スーパーまである!この1ヶ月、おにきりやら惣菜やら、随分お世話になったけど、今週はそういえば立ち寄っていないなあ。
ツワリほぼ完了。(はやい!かるい!)じゃがりこブームも去ってしまった。引き続き食欲旺盛。そして引き続きいくらでも眠れるんだけど、これはツワリというよりは、コハルンが母ちゃんに「やすめ」っていざなっているということなので、その声には従わないと。平日の夜は、セガレを寝かしつけながら一緒に(或いはセガレよりも早く)夢の中、ということも多い。夜中に帰宅するオットの物音で一旦目が覚めるが、オットに一番して欲しいことは、「お願い、私のかわりに歯磨きしてきて~」っていう、そんな感じの今日この頃だ。
[PR]

by pi-tang | 2008-01-24 22:14 | 妊婦