人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりからちゅうりっぷへ。

セガレは昨晩38度近くまで熱が上がったけれど、夜中に大汗をかいたら明け方には熱も下がった。よかった。というわけで、月曜日は普通に登園。
夕方お迎えに行ったら、来年度のクラスと新担任のお知らせがあった。4月からはどんぐりさんではなく、「ちゅうりっぷ組」だ!クラス替えはないのでお友達は今まで通り。でも、担任の先生は2人のうち1人が変わってしまうそうだ。ちょっと寂しい。ああ、何かと、春だねえ~。
ところで、「ちゅうりっぷ組」って、3つある2歳児クラスのうち、母ちゃんがヒソかに狙っていた組なのでうれしい。他は「ゆり組」と「ばら組」で、単にどの花が一番好きかという話なんだけど。オットは、「ちゅうりっぷかあ・・・。チューリップの花ってなんかアタマ悪そうだよね」という感想だった。そ、そうかな?かわいそうなチューリップ。(まあ、暖かい日にデローンと弛緩全開しているチューリップは、そう見えないこともないかな。)
しょせん2歳だしね、高潔な百合よりも、ゴージャスなバラよりも、チューリップくらいが子供にもわかりやすくていいんじゃない?

by pi-tang | 2008-03-17 21:54 | 保育園