人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々宴会。

今夜は職場の課の宴会だった。歓迎会なのだけれど、公式行事(ってかただの宴会)として夜に開催するのは昨年8月以来の久々らしい。職務柄(上司が)なかなか夜の予定がつきがたいため、(あと、夜には参加しづらいツボネの私にどうやらみんな気を遣ってくれているのもあって?)これまで歓送迎会の類はお昼のことが多かった。
ということで、今夜は総勢約12名が飯田橋に集って、かーなーりスパーク!
私も、久々のシャバっぽくて楽しい~。ていうかいやあ、他人が酔っ払っているのをシラフで眺めているのって、愉快だわん。・・・そう、酒飲めません、ニンプ。シャバなのに(涙)。でもまあ、飲みたいと思わないのも事実なので、全くよろしい。
「飲み会帰り」に乗る混んだ中央線も、これまた新鮮だった。いつもなら夢の中のお時間だ~。普段の私って大変大変「規則正しい生活」を送っているのだわ。
数えてみたら「仕事帰りに飲みに(食事に)行く」のは、この1年で5回目だった。2ヶ月に1回以下の割合だ。私的には、以前の人生から考えたらものすごーく頑張っている!と思うのだけど・・・誰もほめてくれないか(笑)。

by pi-tang | 2008-04-24 23:51 | 雑記