よろしくないイメジェリー。

引き続きニンプネタ。ここに来て急に(ようやく?)ちょっと不安というか、はてどうしようと思うようになってきた。
先月来職場で、2人目を出産した先輩ママ達とランチしたりして、出産時の話を聞いていると、1人はお産の進みが早くて救急車で病院へ運ばれ、もう1人はこれまた間に合わずになんと予定外の自宅出産。また別の先輩は、産休に入った翌日(34週)にあっという間に陣痛が来て出産に至ったそうな。そんな話を立て続けに聞き、さすがに私もちょっと焦ってきた。
「1人目に比べて早いよ~。ラクよ~。」という合言葉は基本的にはうれしいのだけれど!
一方で、オットはここのところお仕事大繁盛の様子で、ほぼ毎日終電前後のお帰りだ。若くもないのに大丈夫なのかね、と思うので、タイガイになさいませよあなた、と私もチクチク言いはするものの、恐らく夏にも状況は大して変わらないだろうな。
ということで、オットは頼りにならず(不在)、しかもセガレがいる、という状況で迎えるお産というのを、本気で想定しないといけなさそうだ。1人目の時は、家で陣痛が来てもそれからが長いと聞いていたし、まあ自分1人のことをなんとかすれば良い話なので、今思えば何も考えていなかった。(そもそも考えても未経験につき想像もつかなかったけどね。)
コハルンのXデイは何曜日なのか。保育園のある平日か。セガレが起きている時間帯か、真夜中か。いくつかのパターンで考える必要があるなあ。
なーんてね、そうやってギスギス考えて母ちゃんが緊張すると、コハルンにもきっと伝わっちゃって悪影響だな。まだ2ヶ月以上も先の話。しかも予定日は今のところ、日曜日なんだった。きっとまあ、大丈夫、なんとかなるだろう。(結局O型人間。)
[PR]

by pi-tang | 2008-05-14 23:53 | 妊婦