人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園も新鮮。

産休・育休中も保育園がセガレを預かってくれるというのは、本当にありがたい。体調が厳しいニンプさんにとっては当然の権利というか、預かってくれなきゃやってらんない、ということなんだろうけれども、私のような今のところへいちゃらさんには、待機児童の皆さまや、家で上の子の世話をしつつのニンプさん達に申し訳ない気すらする。(まあ保育料は払い続けるので、今後育休中に私の稼ぎがなくなったら、それなりの負担ではあるのだけど。)
その代わり、保育時間は9時~5時に短縮。(これまでは7:50~18:15を基本に預けていた。)ゆったり登園すると、お友達は既にみな揃っていて、女の子達が「セガレくーん!」とすり寄ってきてくれたりして、母としても新鮮な光景だ。お迎えもクラスで一番の早さとなり、母子ともにストレスが少ないなあ。
保育園も新鮮。_c0053700_10331578.jpgさて、今日はクラスでセガレの誕生会をしてくれたとのこと。先週お休みしたので、延期になっていたのだ。先生手作りのかわいいカードを頂いた。セガレの手形足形と、園での写真がペタペタ。身長94.3cm、体重14.2kgだって。去年頂いた2歳の時のカードと比べると、表情が本当に兄ちゃんになったねえ。
母ちゃん親ツボを刺激されまくって、ナミダが出ちゃった。うれしいうれしいプレゼント。(セガレ向けというよりもむしろ、親向けのプレゼントだなこれは!)

by pi-tang | 2008-06-24 22:17 | 保育園