人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出歩くのだ。

産前のお気楽身分のうちに、日頃ご無沙汰を重ねるばかりの知己の方々への不義理を解消する、というのも、産休中の大きなミッションの一つだ。(いや要は遊び歩きたいだけ?)
昨日は早速千歳烏山の友人宅へ遊びに行った。ゆっくりランチ&おしゃべりを満喫。しかも午後、そこの娘ちゃんが幼稚園バスで帰宅するのを、バス停で一緒にお迎えした。わーい、1度やってみたかったのよね、コレ!
今日は電車を乗り継いで浜離宮庭園へ行って、俳句会に参加した。実に2年以上ぶりの句会だー。1時半の投句締切に先立ってゆっくり吟行を決め込むつもりが、1人で行く浜離宮は思いのほか遠かったせいで、結局時間切れ、バタバタと投句する。それでも、梅雨曇りの下、万緑や潮の香りをじっくりと感じることが出来た。句会では、おじさまおばさま(←私もだけど、私よりももっと)メインのメンバーの中にあって、この腹ボテは明らかに異様。でもみなさんに温かく仲間に混ぜて頂き、久しぶりの緊張感を味わった。
4時前に終了して、急いで戻ってきてその足で保育園にお迎え。我ながら効率的。
平日昼間はかくも楽しき。

by pi-tang | 2008-06-25 22:59 | 散歩