人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわ。

年度末だからというばかりではないのだけど、なんだか仕事が忙しい。というか効率が悪い。集中力と持続力が極端に欠乏している気がする。なんでもかんでもホルモンとやらのせいにしている自分がいる。
今日は外部の方との会議があった。終わり際に「では次回の会合は、4月中旬・・・のいつにしましょうか」という段になってハタと現実に気がついた。
うわその頃はもう産休だーーーー。まさか外部の方にそんなことを言うわけにもいかず、「えーと、その、できればその前の週の方が良いかもしれませんねえええ・・・」ナドとやけに歯切れが悪い感じに誘導してみた。
休みが近づくのはこの上なく嬉しいのだけれど、「引継ぎちゃんとやらなきゃー」というプレッシャーに焦り始めた。(といってもまだ後任も定かではないが。)せめて引継ぎ資料を作るための頭はちゃんと働いてほしい~。頼むよホルモン!!(ところでニンプになってからやけに露出度高く私を惑わすこの「ホルモン」とやらって、一体全体何モノ???)

by pi-tang | 2005-02-28 22:38 | 雑記